2014年11月1日土曜日

Same cross as Reverse Octo


Dyckia Brittle Star F3 × Squid cv. of Arizona F2 (Reverse Octo)
 
活着したての苗ですが紹介。
タイのディッキアブリーダー"Q"のみが持つReverse Octoと同じ交配腫です。
Q以外の苗は全て同じ交配種であってReverse Octoではありません。
お間違いなく。
 
 
『Reverse Octoは2Headsに変化した』と"Q"が言ってました。
この写真は変化前の姿ですが迫力が違いますね。
 
 

”Dyckia you up"では3苗のDyckia Brittle Star F3 × Squid cv. of Arizona F2 を育成中。
それぞれ違った容姿でこれからどう変化していくのか比べながら見ていきたいと思います。
これから成長がゆっくりになるので夏のような変化はないと思いますが・・・


話は少し変わりますがここ最近連絡を取り合っている外国の某有名コレクターと話をしている時にどのような環境で、どう育成しているかを細かく説明していただきました。

-光のあて方
-水、液肥の与え方
-鉢のサイズや形の選び方

環境が外国とは違うので全て同じようにはいかないでしょう。
しかし、参考にしていろいろ試していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿