2014年10月30日木曜日

Dyckia goehringii × Pectinata #Q-01

2014.5.13に植え付けて間もなく半年になります。

どのプラントもgoehringiiが入ると異様な空気感を出してきます。
その空気感が嫌いな人もいるかもしれませんがマザープラントを見る限りワイルドに成長していくと思います。


トゲとトゲの間隔や葉と葉の間隔が独特です。

ここ最近、複数のディッキアブリーダーと話す機会があり、写真など見せてもらってますがまだまだ世に出てない素晴らしいディッキアがあります。

既にいくつか"Dyckia you up"に入荷していますが活着してから紹介していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿